スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
技術は進むよどこまでも
電話だと姿が見えないのでついつい、雑な態度で電話をしている人が多いと思う。
しかし、これからはそんな態度で電話に出ると相手に怒られる事になるような
そんなソフトウェアが開発されているらしい。
開発はマサチューセッツ工科大学が行っており名前を「Jerk-O-Meter」という。
このソフトウェアは声の状態からストレスのレベルを測定し、
自分の態度がどの程度人の気に障っているのかを0から100の段階で表示するもである。
またこのソフトウェアには、通話中の声が乱暴になってきた場合に、それをテキストメッセージで本人に知らせるなどの利用法がある。
しかし、このまま時代が進むと携帯電話に通話マナーで怒られるようになる時代も近いのかもしれない。
スポンサーサイト

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 08 / 15 ( Mon ) 20:40:28
* ニュース * comment(2) * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。