2017 . 03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 05
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
安倍氏に刃入り脅迫状 靖国参拝するなと
安倍氏に刃入り脅迫状 靖国参拝するなと

安倍晋三官房長官は6日午後の記者会見で、靖国神社参拝問題をめぐり、安倍氏あてにカッターナイフの刃が入った航空郵便の脅迫状が届いたことを明らかにした。届け出を受けた警視庁麹町署は脅迫容疑で捜査を始めた。
Yahooニュースより引用


北朝鮮からのミサイルの脅迫状があり、カッターナイフの脅迫があったりと
官房長官とは大変心労が重なるものですね。

しかし靖国参拝をするのもやめるのもその国の代表が決める事でしょうが
首相を納得されるにはカッターナイフが何枚いる事やら。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 06 ( Thu ) 22:43:56
* 政治・経済ニュース * comment(0) * page top↑
<国債残高>国の借金827兆円 過去最大を更新
<国債残高>国の借金827兆円 過去最大を更新

財務省が23日発表した05年度末の国債や借入金など国の債務残高(借金)は、前年度末に比べ45兆9288億円(5.9%)増の827兆4805億円と、過去最大を更新した。国民1人当たりの借金は前年度末より36万円上積みされて648万円となり、財政難の深刻さが改めて浮き彫りとなった。
Yahooニュースより引用


また増えた国民の借金ですが、ここまでくると返す気すら失せたのかと思うぐらい政治家達は無関心。
まったくもって何をするのが目的なのかを見失っている
私は政治家の仕事を日本の未来を示す重要な役割を担っていると思っていますが
当の本人達はそうは思ってないのでしょうか

借金が増えても、収入源を増やす事ばかりを打ちたてて無駄の元を断ち切ろうとしない
この借金を政治家達に肩代わりさせるとか法律を作ってくれないだろうか
そうでもしないと借金なんて膨らみつづけるばかりだと思う。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

2006 / 06 / 24 ( Sat ) 23:44:35
* 政治・経済ニュース * comment(0) * page top↑
イラク陸自、20日に撤収命令…来月にもクウェートへ
イラク陸自、20日に撤収命令…来月にもクウェートへ

政府は20日、イラク南部サマワで復興支援活動を実施している陸上自衛隊の撤収を正式決定する。
サマワを含むムサンナ県の治安権限が7月、英国からイラク政府に移譲されることを踏まえたものだ。
 陸自は額賀防衛長官の20日の撤収命令を受けて、撤収作業に入り、7月下旬にも隣国クウェートに移った後、帰国する。
Yahooニュースより引用


小泉首相の言っていた時期とやらが来たのでしょう
自衛隊を無事に帰国させたいと語り撤退を表明したが
イラクに対しての支援を止めるわけではなく陸自が帰国したあとも
航空自衛隊による支援は継続するそうです。

最近はニュースでも報道される事がなくなったイラク支援
報道されなければ支援する意味はないと見たのでしょうか
理由はどうであれ人道支援に従事した人を温かい拍手で迎えたい



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

2006 / 06 / 19 ( Mon ) 23:52:27
* 政治・経済ニュース * comment(0) * page top↑
<インサイダー取引>村上代表を逮捕 事前に株取得情報
<インサイダー取引>村上代表を逮捕 事前に株取得情報

東京地検特捜部は5日、「村上ファンド」代表、村上世彰(よしあき)容疑者(46)を証券取引法違反(インサイダー取引)容疑で逮捕し、証券取引等監視委員会と合同で関係先を家宅捜索した。ライブドア(LD)によるニッポン放送株大量取得の情報を事前に知ったうえで04年11月~05年1月、同放送株193万余株を違法に買い付けた疑い。LD前社長、堀江貴文被告(33)=証取法違反で起訴=に続き、証券市場を騒がせた「時代の寵児(ちょうじ)」の刑事責任が問われる事態に発展した。
 村上代表は、当初の否認から転じて容疑を認め、5日の会見でも経緯を説明したが、特捜部は「捜査で判明した内容とは大きく違う」と判断。全容解明のため逮捕に踏み切った。ただし、村上代表がインサイダー取引自体は認めたことで、当初逮捕する方針だった側近3人については任意で調べを続ける。
Yahooニュースより引用


ホリエモンと同じように逮捕されてしまいましたが
きっぱりと容疑を認め、会見でもスパスパ会見を行っていました
そういった部分は評価できますし、しっかりと罪を償えば社会復帰を望む一人でもあります

記者の質問に対して「金を儲けようとする貪欲な姿勢の何が悪いの?」と言う言葉には
人間の社会生活の根の部分を思い出させてくれた。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:村上世彰 - ジャンル:ニュース

2006 / 06 / 06 ( Tue ) 21:31:17
* 政治・経済ニュース * comment(0) * page top↑
阪神株TOB、村上ファンド応募へ…経営統合固まる
阪神株TOB、村上ファンド応募へ…経営統合固まる

村上ファンドが、阪急ホールディングスが実施中の阪神電気鉄道株の株式公開買い付け(TOB)に応じる見通しとなった。

村上氏が3日、阪急側の交渉担当者に「1週間後に態度を表明する」と伝えたもので、複数の関係者が同ファンドは保有株の大半を応募するとの認識を示している。TOBが成立するのは確実とみられ、阪急と阪神の経営統合は実現に向け、大きく前進した。昨年9月に同ファンドによる阪神株の大量保有が表面化して以来、8か月間にわたって続いた攻防は、戦後初の大手私鉄の再編という形で収束する。
Yahooニュースより引用


阪神と阪急の経営統合、このご時世ですから形はどうであれ
統合と言うのは生き長らえる上で仕方ないと思います。
でも村上Fが絡んだ事は少々腹が立っています

村上氏も第2のホリエモンと化しましたが
株競争に勝つために汚い手を使ってしまった結果がこれ
人の栄華とは儚いものだ。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 06 / 04 ( Sun ) 20:50:35
* 政治・経済ニュース * comment(0) * page top↑
* HOME * next
