2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
主審に蹴り!、北朝鮮の過激派選手
現在開催中のAFC、女子アジアカップの準決勝戦「北朝鮮対中国戦」で
北朝鮮の3選手が暴動を起こしたそうですが、さすが北朝鮮
もはや暴動や暴力行為が国民性なんじゃないかと思う。

北朝鮮は1点差を追う状態で後半ロスタイムに同点ゴールを決めたかに見えたが
オフサイドの判定で無効になると、激しく線審に詰め寄ったソン選手に
イエローカードが出された。
そしてそのまま試合が終了し、審判に整列を要求されたゴールキーパーの
ハン選手が主審を小突き、今度はレッドカードを食らってしまった。

ニュースで見ていてこの光景はとても笑えました
もはやスポーツマンシップの欠片もない様子がとても良くわかります
主審に対して小突いた挙句、主審に飛び蹴りを食らわしたり
相手サポーターに物を投げるなどやりたい放題。
今度は日本と対決するそうですが、次は流血事件に発展しそう・・・

彼らにとってのスポーツは勝つ事だけが全て、負けたらそれは審判のせい
絶対に自分達の責任を認めないのはどんな事柄についても同じなんだとすると
まったくもって嫌な国民性だとしか思えない。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 29 ( Sat ) 07:03:43
* スポーツ * comment(0) * page top↑
不正疑惑でセリアAの3クラブ降格
イタリアのサッカー協会スポーツ裁判書が
同国のサッカー1部リーグであるセリアAの不正疑惑でユベントス・フィオレンティナ・ラツィオの3クラブを
2部リーグであるセリアBに降格するとの判断を下した。

ユベントスは過去に2度リーグ戦を連覇した経歴を持つがその取り消しも決まっている。
3クラブはいずれも収入源で深刻な経営危機から主力選手を放出すると見られている
その動きか、イタリア優勝に大きく貢献したユベントスDFカンナバロら3選手がレアル・マドリードにレンタル移籍する。

今回の判決の原因はサッカー協会とクラブが結託して特定クラブに有利に試合が運ぶよう
審判を指名するなどの不正を行っていた。

スポーツマンシップに反した行動にこの程度の処置は致し方ないと思うが
Wカップではこんな事はないと信じたい。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 15 ( Sat ) 09:04:04
* スポーツ * comment(1) * page top↑
ドイツW杯、開催国ドイツが意地の3位
つい先ほど終ったドイツワールドカップ3位決定戦で見事地元ドイツが
ポルトガルを3-1で下しました!!。

ドイツは37歳ベテランGKカーンを先発で起用
皇帝バラックは負傷で出場できませんでしたが、得点王争いのFWクローゼは
ふくらはぎを負傷しながらも先発出場しました。

ポルトガルもフィーゴが先発から外れ、お互いに司令塔を失った形となりました

試合の総評としてはドイツのDFラームやMFのシュバインシュタイガーが
ミドルシュートを果敢に打ち、良い終わり方をしていたと思います。
ポルトガルも裏を狙ったスルーパスでゴールを狙っていきましたがGKカーンがファインセーブを連発し、中々ゴールを割らせませんでした。

クローゼが無得点で途中出場となり非常に残念でしたが21歳の若きエース、シュバインシュタイガーが
2度ゴールネットを揺らしドイツの3位決定をグッと引き寄せました。
ポルトガルも途中出場の司令塔フィーゴからの絶妙なクロスをFWヌノ・ゴメスが頭で押し込み1点を返した。

残念ながら反撃は1点のみで、ポルトガルがドイツに敗れました。
非常に楽しめた試合で、ある意味決勝戦より決勝戦らしいと思いました。
ドイツがフランスと戦うという結末を期待していた自分としては3位ドイツの結果に満足はしていませんが試合内容は100点満点でした。

やっぱりドイツ最高!!。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 09 ( Sun ) 06:22:59
* スポーツ * comment(0) * page top↑
中田英寿が現役引退 公式HPで発表
中田英寿が現役引退 公式HPで発表

サッカー日本代表MFの中田英寿(29)が3日、自身の公式ホームページ『nakata.net』で現役引退を発表した。
 中田英は、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会・グループリーグのブラジル戦の前に、同HPで「最後」を強調した言葉を掲載していた。次回2010年南アフリカW杯では33歳となることから、ドイツ大会後の「代表引退」がうわさされていたが、今回の突然の「現役引退」発表で、代表だけでなくサッカー選手としてのキャリアにも終止符を打つことになった。
Yahooニュースより引用


現役引退、中田英らしいといえばらしいですがもっと活躍して欲しかった
中田英が引退するかもという危機感は以前からあり、その為に中田英宛にやめないでという内容のメールが5万通以上届いたそうです。

その周りの声も空しく現役引退、29歳という年齢でサッカー選手としての経歴を終えてしまい残念ですが
これからはサッカー解説者、そしていずれは日本代表監督やクラブチームの監督として活躍してくれる事を期待しています。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 03 ( Mon ) 21:36:07
* スポーツ * comment(0) * page top↑
<W杯準々決勝>フランス、王者ブラジル撃破 4強進出
<W杯準々決勝>フランス、王者ブラジル撃破 4強進出

サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第21日の1日午後9時(日本時間2日午前4時)、フランクフルトで準々決勝のブラジル―フランス戦が行われ、フランスが1ー0で勝った。フランスは準決勝でポルトガルと対戦する。


フランス対ブラジルの因縁の対決、ブラジルとしては2度も負けるわけにはいかないという気持ちがあったと思いますが。
見る側としてもジダンのラストダンスをもっと長く見ていたいという気持ちもあり非常に結果が気になる試合となりました。

大方の予想を裏切る形のフランスの勝利ですが、ジダンの活躍が見れると思うと
ブラジルに負けてくれてありがとうと言いたくなる。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 02 ( Sun ) 10:51:17
* スポーツ * comment(0) * page top↑
* HOME * next
